▼ 何度でも戦闘可能 今作では、コマンドカードがある限り、1ターン中に何度でも戦闘を行う事が出来ます。 但し、戦闘直後にはHPは全快している訳ではありませんので、残HPに注意が必要です。 ▼ プレイヤーの判断と勝敗 戦闘の基本操作は、過去作で一番評判の良かった単純にボタンを押すだけです。 プレイヤーは押し際と引き際を見極めるのみです。 欲を出せば大事な生徒が倒れるかもしれません…しかし逃げ腰ばかりでは勝てず…プレイヤーの采配次第です。 倒れた生徒は、戦後の回復率が下がり、次の戦闘に悪い影響が出ます。 ▼ 支援効果 今作では、様々な支援効果が絡み合っています。 攻守の有利不利、戦略カードや生徒の特殊能力、武器との相性など…単純には計れません。 |