■ 戦闘ルール

▼ 戦闘開始

ワールドマップ上で敵ユニットと接触するか、敵城砦まで到達すると戦闘になります。


▼ 基本ルール

▼ 3列の陣

前衛のみが戦闘を行い、中衛・後衛は待機状態となり微回復します。
SP(スタミナ)が減ると弱くなりますので、適度に入替を命令して下さい。

▼ 命令ゲージ

陣列の入替には1メモリ休息には2メモリの命令ゲージを消費します。
休息命令を行うと全軍が少し回復しますが、命令ゲージ消費が大きい為に注意が必要です。

▼ 倒れ兵士

HPが0になると兵士はダウンしますが死亡率は55%で45%は生き残ります。
倒れ方で見分けて下さい。


▼ 撤退コマンド

新版では、旧版になかった撤退が可能となっています(設定メニューで旧版と同じ様にも設定可能)
撤退ゲージが貯まると戦闘からの撤退命令が可能となります。
但しマップ上で再び敵ユニットと接触すると追撃戦闘となりますので、あまり遠方への深入りは危険です。

逃げてはならない戦闘(城砦防衛など)から『逃走』すると、全滅と同じ一定期間行方不明となります。

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