一般兵士も揮発性の使い捨てデータではなく、経験値と武器・防具によってパワーアップして行きます。 戦闘で倒れると高確率で死亡してしまう為、なるべく死なない様に気を付けて育てましょう。 しかし常に逃げ腰では勝てるものも勝てず…勝つ為の犠牲が必要な局面も多々あるかと思います。
将(人物キャラ)にも経験値と武器・防具がステータスにあり、成長します。 基礎能力が高いキャラもあり、戦闘で倒れても死亡しない為、成長速度は兵士よりも緩やかです。
将には数値上の武器・防具の他に、特別な武器があります。 各自1本しか所持できず、常に奪い合い(戦闘で相手を討ち取ると奪取)です。 これは武器LVが最高になると自動で装備され、戦闘で支援効果を得たり出来ます。
この特別な武器は、どの武器でも強さに大差はありませんので、基本的にはどれを所持していてもOKです。 名前とデザイン、気分の問題です。 能力差は1〜2の攻撃力の差、1〜2の支援効果の差のみです。 |