■ 将兵の経験値と成長

▼ 兵士の経験値と武器・防具

一般兵士も揮発性の使い捨てデータではなく、経験値武器防具によってパワーアップして行きます。
戦闘で倒れると高確率で死亡してしまう為、なるべく死なない様に気を付けて育てましょう。
しかし常に逃げ腰では勝てるものも勝てず…勝つ為の犠牲が必要な局面も多々あるかと思います。

▼ 将の場合

将(人物キャラ)にも経験値と武器・防具がステータスにあり、成長します。
基礎能力が高いキャラもあり、戦闘で倒れても死亡しない為、成長速度は兵士よりも緩やかです。

▼ 特殊武器

将には数値上の武器・防具の他に、特別な武器があります。
各自1本しか所持できず、常に奪い合い(戦闘で相手を討ち取ると奪取)です。
これは武器LVが最高になると自動で装備され、戦闘で支援効果を得たり出来ます。

▼ 気分の問題

この特別な武器は、どの武器でも強さに大差はありませんので、基本的にはどれを所持していてもOKです。
名前とデザイン、気分の問題です。
能力差は1〜2の攻撃力の差、1〜2の支援効果の差のみです。

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