■ 国家・軍団の構成

▼ 国家構成

国家は最大5つの軍団で構成され、各領土への配置の概念はありません
5つの軍団が隣接国へ自由に侵攻できます。

▼ 領土と経済・生産

領土を拡大して行くと経済力生産力が高まり、収入源となって行きます。
しかし支配直後に増えるのではなく、経済力と生産力は毎ターン自動で徐々に成長して行きます。
一挙に領土を拡大しても守る戦力が伴わなければ、苦戦になるでしょう。

▼ 軍団構成

各軍団は最大12人の将兵で構成されます。
内、将は最大6人までで、残りは全員を兵にする事も可能です。

▼ 将のメリット・デメリット

将(人物キャラ)は雇うのに多くのお金が掛かり、尚且つ裏切る可能性があります。
しかし軍団役職を任せるには必須の人材です。
また戦闘で倒れても居なくならず、次ターンには回復します。

▼ 兵のメリット・デメリット

兵(一般兵)は絶対に裏切らず、一度雇えば賃金も発生しません。
更に経験を得て育てば、将よりも強くなる事もあります。
しかし役職には就けず、また戦闘で死亡する確率も高くなっています。

▼ 直営・委任

旧版からの最大の変更点が全軍【直営】可能という点です。
全ての軍団の人事をプレイヤーが行う事が出来ます。
しかし直営軍の場合の軍長の権限は少々低く、自分で人材を探索する事もしません。
面倒な場合には【委任】を行えば、旧版のように軍長が軍団を取り仕切るようになります。

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